引き続き、有名なキャラクターの雪像を見て行きます。

 

今年も一番人気 大谷翔平。今年はデコピンも一緒だぜ♪

 

↓大谷も大好きらしい川崎の最高傑作インタビュー

   ツボは「cramp(痙攣する)」と「crap(ウ〇チをする)」

 川崎は cramp と言っているつもりだが、現地人には crap に聞こえる

 インタビューワーはそれをわかっていて、さりげなく正しい発音でリピート

 してあげているが、川崎は全く気付かず、ドヤ顔で crap 連発

 「monkey never craps」は最高。川崎、吉本芸人よりも面白いよ 爆  笑

このアナウンサーと川崎は名コンビで、他にも笑えるインタビューが沢山ある

 

 

ペッパーミル(ヌートバーの像は難しかったか・・・)

 

 

千と千尋の湯婆婆

 

 

 

 

 

 

 

 

阿鼻叫喚のジャイアンリサイタル

 

 

 

 

銀河鉄道999の車掌さん

 

 

ゴジラ

 

 

くまモン  ↓1月に熊本で撮影した本物

 

 

懐かしの たまごっち 復活?

 

 

 

 

 

 

写真はできる限り人が写らないように撮っていますが、実際の会場はかなり混雑していて、大行列ができている箇所も散見されました。

無料で配られるスーパードライに大行列(2時間待ちぐらいだったのでは?)

実際は写真の3~4倍の行列だった。並んでいるのは日本人中高年。

そこまでして、タダ酒が欲しいのか。貧しくなったね・・・

 

限定スイーツにも大行列

空港のコーンパンの行列にも驚いたけど、みんなよく並ぶよなあ

 

ここは行列無し。私は勿論、署名してきました グー

 

 

昭和テイストな母と子

 

 

アート作品が集められた一角もありました。

 

その他の大衆的で娯楽的な雪像と比較すると、やはりアート作品の洗練された造形はレベルが違うことが明確にわかります。

清水郁太郎《ふる》

 

 

前田裕人《約束》

 

 

清水宏晃《個性》

 

 

熊谷文秀《雪稜の光景》

 

 

毎回開催されている 国際雪像コンク-ル

海外のチームが制作した雪像が並んでいました。

6日夜まで制作が続けられ、7日午前中に表彰式が行われました。

 

ハワイ

 

 

タイ

 

 

インドネシア

 

 

モンゴル

 

他にも、ポーランド・リトアニア・韓国・シンガポール等が参加していました。

 

表彰式(優勝はモンゴル)

 

 

 

2日に分けて、大通公園の雪像をタップリ楽しみました。

次の[後編]はすすきの会場の 氷像 です。