豊川稲荷神社 6-149(令和六年甲辰長月十五日) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

(令和6年9月15日参詣)

 音更から清水に向かって道道熊牛音更線を走っていると、道路の左側に白と赤の鳥居が見えました。

 



 並んでいる2つの神社の関係性も、それぞれの神社の名前もわからないまま、まず左の赤い鳥居の神社からお参りしました。

 道道沿いにひっそりとある神社ですが、下草はきれいに刈られており、非常に参拝しやすかったです。小さな赤いお社もきれいでした。気持ちよくお参りしました。

 

 



 あとから情報を探してみると、今年1月の芽室町の広報誌に町内の寺社の一覧が載っていました。これによると、こちらの神社は豊川稲荷神社のようです。名前がわかって一安心しました。

豊川稲荷神社
【所在地】
〒082-0002
河西郡芽室町北明西6線