昭和99年9月9日 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 気づくのが遅かった……。


 昨日は午後から散歩がてら美瑛神社に参詣しました。とりたてて変わったことがあるわけでもなく、御朱印はいいだろうと思い、御朱印帳も持たずにお参りしました。


 帰宅してしばらくして、ネットの情報を見てあることに気がつきました。昨日は昭和から換算すると、昭和99年9月9日に該当する日だったのです。御朱印の日付には記載されないでしょうが、非常に大きな節目の日で、こういう日にこそ御朱印をいただいておけばと悔やみました。


 ということは、来年はもう昭和100年なのですねえ。昭和世代としては感慨深いものがあります。