前立腺再手術決定 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今日は泌尿器科に通院しました。今月予定している前立腺再手術に向けての最終検査です。

 

 上半身のCTを撮りましたが、3年半前と比べて大きな変化はなかったようです。腎臓内の結石が、前回は泥状だったものが石の形になってしまったようですが。これ、育たないうちに体外に排出しないと大変かも……。

 

 あとは、内臓脂肪が増えたくらいですかね。これはちょっと重大な問題ですけど、手術後に対策を考えることにしましょう。