観廣山善照寺 6-124(令和六年甲辰葉月十三日) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

(令和6年8月13日参詣)

 次に向かったのは標津町の善照寺です。善照寺は北海道八十八ヶ所霊場第37番札所となっています。GoogleMapの案内に従って標津町川北の街に入り、やがて到着しました。

 



 本堂の前に巡拝用の参拝所が設けられており、こちらで参拝をして納経印をいただきました。また巡拝の記念に手拭いが用意されていたので、こちらもいただきました。

 

 

 

 

 

 

 



 時間は11時を回っておりおなかも空いてきていたので(当初は羅臼の道の駅で昼食と考えていましたが、そちらは激混みでかなり時間がかかるとの情報を得て、川北で昼食をとることに変更していました)、善照寺を辞して昼食に向かいました。

観廣山善照寺
【所在地】
〒086-1451
標津郡標津町川北63-16

北海道八十八ヶ所霊場会公式サイト