護憲山寶泉寺 6-122(令和六年甲辰葉月十三日) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

(令和6年8月13日参詣)

 続いて目指したのは、弟子屈町にある寶泉寺です。寶泉寺は北海道三十六不動尊霊場第16番札所です。途中、津別峠に向かう道を見逃してしまい、多少のタイムロスがありました。そのため予定より若干遅れての到着でした。

 



 峠を越えてからは天気がガラッと変わり、ときおり小雨が降っています。そんな中、車を降りて本堂の前に向かいました。

 



 本当の前に箱があり、その中に納経印が用意されていました。そこから納経印を1枚いただきました。それから御本尊の不動明王様に不動真言をお唱えして、寶泉寺を後にしました。

 

 



護憲山寶泉寺
【所在地】
〒088-3215
川上郡弟子屈町美里2丁目9-17

北海道三十六不動尊霊場会公式サイト