800キロ | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 8月12日から14日までの3日間、北見2泊旅行をしてきました。


 初日は遠軽から湧別、常呂を経由して北見入りしました。2日目は単独行動で、津別、弟子屈、中標津、標津、羅臼、斜里、小清水、北見の札所を巡拝してきました。最終日は石北峠回りで帰ってきました。


 3日間の走行距離は800.1キロ。若い頃ならともかく、この歳になってこの距離はさすがに疲れました。今日はぐったりしています。