今日の巡拝 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今日は北見を起点に、道東巡拝をして来ました。300キロを超えるハードスケジュールでした。


 回ったのは以下の通りです。神社もちょびっとお参りしました。


福王寺(津別町)

寶泉寺(弟子屈町)

泉福寺(中標津町)

善照寺(標津町)

金刀比羅神社(羅臼町)

波切不動寺(羅臼町)

羅臼神社(羅臼町)

寶光寺(斜里町)

光圓寺(小清水町)

福王寺別院(北見市)


 最初に参った福王寺では、めったに経験できないことも体験できました。それも含めて、詳細は後日レポートします。