夏詣こども縁日 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 明日からの3連休最終日の8月12日。上川神社で夏詣こども縁日が行われます。



 当日はテレビゲーム大会が行われるほか、境内には縁日屋台やキッチンカーの出店もあるようです。テレビゲームや屋台で遊ぶのはこどもに任せておくとして、キッチンカーはおとなでもたのしめそうですね。

 当日は出かける予定のため縁日には行けませんが、神社がこうして楽しめる場所になるというのはとてもいいことだと思います。お時間のある方は、ぜひどうぞ。