ピートバンを買ってみた | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 大きなホームセンターに行くと、ついつい余計な買い物をしてしまいます(笑)。

 サンマルツァーノの一部が尻腐れとなってしまい、慌てて職場近くのホームセンターに行き、尻腐れ予防用のスプレーを買ってきました。せっかくだからと店内をぐるっと回って見ていると……このようなものが見つかってしまました。

 

 

 今年、初めてトマトの種まきをして育苗をしましたが、直接ポットに種を蒔いたところ、発芽しないものが多数あり、苗は6本しかできませんでした。その反省から、来年はもっとたくさんの種を蒔いて、発芽したものを移植して苗を作ろうと思いました。

 そんな私の前にこのようなものが現れるとは……猫に木天蓼お女郎に小判とはまさにこのことです。

 来年の春に使うものを今から買わなくても、と思いましたが、シーズンが近づくと品切れしていることも考えられますので、早めに準備するに越したことはありません。年内に来年用のジフィーポットも調達しておきます。