今日はパフェの日 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今日、6月28日はパフェの日なんですね。今日の旭川の予想最高気温は29度。絶好のパフェ日和です。スイーツ爺としては、パフェを嗜みたいところですが……。


 ところで、どうして6月28日がパフェの日なんでしょう?それはなぜか野球に関係があるという驚きの事実があるのですが、興味のある人は調べてみてください。すぐにわかると思いますので。


 足が万全の状態であれば、午後から休暇を取って美味しいパフェを求めててくてくと歩き回りたいところですが、まだまだ回復途上なので自重します。