青春18きっぷの発売決定 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 例年は春、夏、冬の発売予定を同時に発表される青春18きっぷ。それが今年は、春の分しか発表されていなかったので、様々な憶測を呼びました。でもそのときは、夏以降も発売予定という情報が流れてきていたので安心していました。

 ところが夏の発売時期が近づいても、一向に情報が出てきません。もしかすると、このままサイレント廃止になってしまうのでは?そんな声も出てきていました。

 しかし今日、ようやく発売されることが発表されました。例年通り、利用期間は7月20日から9月10日です。価格もこれまで通り、12,050円です。

 さあ、今年の夏も、旅に出るぞー!