トマトの蕾 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今年はトマトとミニパプリカの苗を種から育てました。しかし初めからうまくいくことはなかなかなく、出来上がった苗は市販されているものとは雲泥の差です。


 楽しみにしていたトマトは、水をやりすぎたせいか、徒長してしまってなかなか蕾もつきません。


 でも今日見ると、ようやく蕾がついてました。



 ひとまず安心しました。他の苗にも蕾がついて、実を結んでくれたらいいのですが。


 ちなみに馬鈴薯は順調です。デストロイヤーにも蕾がたくさんついてます。



 この子たちの成長が待ち遠しいです。