快勝で2位浮上 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨日のプロ野球交流戦。我らが北海道日本ハムファイターズは、マツダスタジアムで広島東洋カープと対戦しました。


 仕事からの帰り。列車の中で一球速報を見ていた私は愕然とします。なぜなら初回の攻撃はわずか4球。2回の攻撃はわずか6球で三者凡退となったのですから。この先いったいどうなることかと思いました。


 ところがこれは新庄監督の指示だったようです。制球のいい床田投手に対し、どんどん振りに行きなさい。1本出たらリズムに乗ると。実際に水谷選手の初ヒットが出てから打線が繋がりだし、6回までに4点を奪い、最後は5対0で快勝しました。


 千葉ロッテマリーンズが敗れたため、チームは2位に浮上しました。単なる勢いだけじゃない、強さを感じる内容でした。これが今年のファイターズです。


 今日は貯金2桁への挑戦です。