名勝負 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今日のXを見てみると、昨日同点満塁ホームランを打たれた堀投手に対し、ファイターズファンからの温かい声が溢れていて安心しました。


 あの被弾でプロ入り初勝利を逃した福島選手には大変気の毒でしたが、福島選手なら近いうちに必ず勝てると思います。それより同点になった後の試合内容に痺れました。ファイターズの選手たちは昨日の試合を通じてまた成長をしたのではないかと思います。


 圧巻だったのは万波vs山足です。第一幕は8回裏二死二、三塁でセンターに抜けようかという万波選手の打球を、セカンド山足選手が横っ飛びに押さえて一塁でアウトにしたスーパープレー。第二幕は10回表一死から山足選手の打球は右翼線の長打コースに飛びましたが、これを二塁でアウトにした万波選手の爆肩。ほんと、見ごたえある好勝負でした。


「ミスをしたチームが負けるんじゃない。ミスをカバーできなかったチームが負けるんだ」


 谷内コーチのこの言葉そのまま、昨日はミスを全員でカバーできたからこそ、勝利をつかめたのだと思います。


 ほんと、いいチームになったなあ。