68/179 北竜町 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 この日は空知龍参りを計画し、沼田町から雨竜町にかけて「龍」のつく神社を巡る計画を立てました。そこに北竜町では、道の駅に車を停めて真龍神社までのコースを往復する計画を潜り込ませました。

 昼過ぎに道の駅に到着し、すぐにウォーキングを開始します。



 国道275号を真龍神社方面に向けて歩きます。



 途中、ひまわりの里を通過します。最盛時には多くのひまわりが植えられ、渋滞が発生するほど多くの人がやってきます。



 しばらく進むと、北海道八十八ヶ所霊場第9番札所の弘徳寺の前を通ります。こちらはすでに一昨年にお参りしていますが、せっかくなのでまたお参りをしました。



 そのまま進むと、北竜町の中心部に出ます。そして目的地の真龍神社をお参りしました。



 復路は迂回するのに適した道もないため、今来た道を戻るしかありませんでした。日差しが強まる中、スタート地点の道の駅に戻りました。



5キロ以上走る・歩く OK
ひとつの市町村で1キロ以上走る・歩く OK
3枚以上写真を撮る OK
ブログにアップする OK

北竜町クリア


 です。