ダルビッシュ 200勝達成! | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 パドレスのダルビッシュ有投手が、日米通算200勝まであと2つと迫ったことは先日のブログにも書きました。

 

 

 そこからも危なげない投球で順調に勝ち星を重ね、ついに今日、日米通算200勝を達成しました。北海道日本ハムファイターズで93勝。MLBで107勝。そのすべてを先発登板であげました。先発での勝利だけで200勝したのは、NPBのみであげた24人、日米通算であげた2人を含め、27人目で史上初めてだそうです。

 

 Xに挙がっていたNHKのインタビューも見ましたが、感動的な内容でした。ますますダルビッシュ選手のことが好きになっちゃいます。

 37歳にしてまだまだ進化をしているように見えるダルビッシュ選手。これからもどんどん勝ち星を重ねてほしいと思います。


見上げれば 夜空に輝く 星二百