伊藤大海 月間MVP | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 プロ野球、3月4月の月間MVPが発表されました。パシフィックリーグの投手部門は、われらが北海道日本ハムファイターズの伊藤大海選手が選ばれました。この間、5試合投げて3勝0敗。勝敗のつかなかった2試合もチームは勝ちを納めており、いずれの試合も勝利に貢献してくれました。

 受賞後のコメントを見ても、打線を称えたり、今年からバッテリーを組んでいる田宮選手を褒めたたえたり、すごく大人のコメントです。

 大人になったということは、こうしたコメントばかりではなく、試合中の態度にも見て取れます。今年プロ入り4年目となる伊藤選手ですが、以前はツーストライクからきわどいところに投げこんだ時、三振だと思ってマウンドを下りかけ、ボールと判定されるとあからさまに不満そうな表情を浮かべていました。でも今年はそのような時も平然さを装っています。そんな姿を見て、今年の大海はどっしりしてるなあと思ったものです。

 押しも押されもせぬエースへと成長した伊藤大海選手。今年は個人タイトルだけではなく、優勝というタイトルも引き寄せられるよう、これからも活躍を期待しています。

 昨年は伊藤選手がエスコンで投げた試合を2試合見ましたが、いずれも負け試合となってしまいました。今年こそは勝つ試合を見せてもらいたいと思います。