週末の予定 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 さてさて、明日からの3日間はどう過ごしましょう。

 この時期になると、寺社巡りやウォーキングでふらふらするばかりではなく、畑仕事も入って来るから、天気予報とも相談しながら予定を決めねばなりません。

 12日の日曜日は、終日放浪する予定を入れています。時間的には読めない部分もあるので、安全を見て始発で出かけて最終で戻る予定にしました。今回は特急トクだ値スペシャル21を利用しますので、予定の変更はできません。時間が余れば居酒屋にでも行って過ごします(笑)。

 13日は内科の通院です。そのあと畑仕事をしようと思っていましたが、この日は朝から雨の予定ではありませんか。そうなると畑仕事は必然的に11日になってしまいますね。

 11日は天気も良さそうなので、ドライブがてら寺社巡りをしようと思っていたのですが……。今週はさつまいも畑の準備をしようと思っていますので、これを最優先にしなければなりません。作業そのものは1、2時間で済むでしょうから、そのあと寺社巡りに出かけるか、あるいは13日に雨の中を出かけるか……雨の日の運転はしたくないから、11日の畑仕事のあとに、近場へ向かうくらいしかないかもしれませんねえ。