埼玉西武ライオンズ ついに延長戦で勝つ | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨年6月から続いていた、埼玉西武ライオンズの延長戦連敗記録。引き分けなしでの15連敗というのはプロ野球記録(引き分けを挟むと、1リーグ時代のライオン・朝日の17連敗)だったようです。

 3日前の北海道日本ハムファイターズとの試合も、9回表を終わって1対1の同点でした。このまま延長戦に入れば有利になるかなと思ったとたん、若林選手のサヨナラツーランが飛び出し、サヨナラ負けをしてしまいました。

 しかしそれで厄が落ちたのでしょうか。昨日のホークス戦(ここまでライオンズは開幕からホークスに6連敗していました)でホークス戦初勝利を挙げ、今日はとうとう延長10回でサヨナラ勝ちをしました。これでようやく悪夢の連敗ストップですね。

 ファイターズが勢いに乗せてしまったのかな?