未来のエース | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 開幕から好調だったわれらが北海道日本ハムファイターズですが、昨日勝ってまた5割に復帰しました。昨年までは開幕10戦目くらいで希望を失うような展開でしたから、今年は上出来と言えるでしょう。

 なにしろ打線は打てない(ここまで1試合の最多得点は4点でしたが、ようやく昨日は5点を取りました)だし、バーヘイゲン選手、上原選手、根本選手と、開幕ローテーションを争っていた投手たちがなかなか調子が上がらず、左のエースの加藤選手もいまだ未勝利。投手陣にも誤算が生じています。それでこの成績とは、よくやっていると言えるでしょう。

 そんな正念場を迎えての首位ホークスとの2連戦ですが、とりあえず先勝して一安心です。今日の先発は、先日支配下契約を勝ち取った高卒3年目の福島蓮投手。プロ入り初登板初先発です。

 まだまだ線の細い福島選手ですが、いずれ必ずファイターズを背負って立つ投手となるでしょう。そんな期待を抱かせてくれる、ものすごいストレートを投げてくれます。今日はどんなピッチングをしてくれるのか、とても楽しみです。