4月の電気料金 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今月も電気料金の請求が来ました。オクトパスエナジーに切り替えて5か月目です。4か月連続で前年同月比大幅な電気料金削減となっていましたが、今月は前年同月比若干の削減にとどまりました。



 昨年の4月請求分は200kwhで6,873円(34.37円/kwh)でしたが、今年の4月請求分は192kwhで6,063円(31.58円/kwh)となっています。電気使用量は対前年比4.0%の減少にとどまりましたが、電気料金は11.8%の減少となりました。これもオクトパス効果ですね。毎月の電気料金を見て比較するのが楽しみとなっています。

 同じ楽しみを味わってみたいという方は、ぜひこちらをご覧になってください。電気料金のシミュレーションもできます。そしてもしも事業者をオクトパスエナジーに変更されるなら、こちらのリンクから申し込んでいただけると、紹介者も紹介された人もキャッシュバックがあります。通常は5千円ですが、6月12日までは友達紹介割の増額キャンペーンが行われていて、なんと1万円の紹介ボーナスをもらえます。オクトパスエナジーを利用されるならぜひこの1万円をゲットしてください。