光明山真言密寺 6-043(令和六年甲辰卯月七日) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

(令和6年4月7日参詣)

 この日のアポを取っていたのは禅聖寺のみで、あとは飛び込みです。ただ、次に予定していたお寺は駅からけっこう離れていて、空振りだとちょっと悲しい思いをしてしまいます。念のため電話をしてみると、この日は御住職が不在で対応できないとのこと。電話をしてよかったです。

 そこでその次に予定していた真言密寺を目指しました。こちらも連絡はしていませんが、北海道十三仏と札幌七福神の札所となっているので対応してもらえるだろうと勝手に決めつけて向かいました。

 高砂駅で下車して、真言密寺を目指します。およそ10分ほど歩いて到着しました。普通の住宅のような建物ですが、お寺の看板が出ているので間違いありません。呼び鈴を押すとすぐにお寺の方が出て来られました。

 



 御朱印をいただきたいという旨を告げ、御朱印帳をお渡しします。書いていただいている間に、本堂でお参りをさせていただきました。ただこの日はお寺をお参りするというのに数珠などを入れたセットを忘れてきました。般若心経を唱えることもできず、御宝号だけお唱えしました。

 

 



 御朱印をお書入れしていただいた御朱印帳を拝受し、お志をお渡しして真言密寺を辞しました。

 

 



光明山真言密寺
【所在地】
〒067-0075
江別市向ケ丘24-10

真言密寺公式サイト