ブギウギ最終週 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 NHKの朝ドラ・ブギウギもいよいよ今週が最終週ですね。月曜日と土曜日(ダイジェスト)以外はリアルタイムで見られませんが、NHKプラスでしっかりと見ています。


 で、月曜日の放送では、スズ子が突然歌手を引退すると発言をして周囲を慌てさせていましたが、モデルとなった笠置シズ子さんも、実際に42歳の時(1957年)に歌手を引退しているのですね。


 私は1960年生まれですから、そのとき既に笠置シヅ子(歌手引退後に改名されたようです)さんは一切歌わなくなっていたようです。ですから私は歌手としての笠置さんを知りません。家族そろって歌合戦の審査員というイメージしかありませんでした。


 ということで、残りのブギウギもしっかり見て完走したいと思います。