特急トクだ値スペシャル21 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 JR北海道からお得なきっぷについての発表がありました。5月11日から31日(乗車日)の21日間限定の、特急トクだ値スペシャル21です。道内の特急列車が60%割引となります。


 旭川札幌間は、往復特急自由席を使えるSきっぷが5,550円(片道あたり2,775円)。片道特急指定席利用の特急トクだ値1が2,860円ですが、特急トクだ値スペシャル21ならば2,080円となります。札幌函館間の料金設定は3,760円なので、函館まで5,840円で行くことができます。これはかなり割安ですね。


 ゴールデンウィークが明けて気候のよくなった時期に、特急利用の鉄道散歩を計画できそうです。早くプランを立てて、発売されたらすぐきっぷを押さえなきゃ。