腕の痛みと痺れ | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 もともと首が悪くて、腕に慢性的な痺れがあります。以前、頚椎症性神経根症と診断されました。

 

 今日はたまたま1日中電卓をたたきながら数値をチェックする仕事をしてました。同じ姿勢を続けていたせいか、後半は肩から背中が痛くて右腕に痺れが出てきました。

 

 まったく、歳はとりたくないですねー。とりあえず湿布しました。