選抜高校野球組合せ決定 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今月18日に始まる選抜高校野球。組合せが今日決まりました。


 まずこのブログでもこれまで取り上げてきた、21世紀枠の別海高校。対戦相手は岡山県の創志学園に決まりました。どこの高校が相手でも格上の相手ですから、胸を借りるつもりで思いっきりぶつかってほしいと思います。勝ち負けにこだわるより、まずは自分達の力を出し切り、さらにはそれ以上の力を引き出すことに努めてほしいと思います。結果はその後についてきますから。


 そして北海道代表の北海高校は……大阪桐蔭が相手です。相手はもう横綱ですから、こちらも全力で立ち向かってほしいと思います。これほどの相手と真剣勝負をする機会はそうそうありませんからね。


 北海高校と別海高校の健闘を祈ります。