鯉登少尉は誰が? | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨日のブログでも書きましたが、映画ゴールデンカムイの続編がWOWOWで秋から放送されるということで、新たなキャストの一部が発表されています。もっともこれは、映画のエンディングの中で、二瓶鉄造、辺見和雄、家永カノ、キロランケ、インカラマッらの姿が出ていましたから、すでにこれらのキャストも含めて続編が撮影されているのだろうと思っていました。このうち、家永以下の3人は、今回キャストの発表がありました。発表のなかった二瓶と辺見についても、予告映像の中には出てきていました。

 さてこの予告映像。昨日からこのブログに貼り付けていますが、またここにも貼り付けておきます。

 

 


 この予告映像を見ると、この先のストーリーが次々と出てきます。ですがすごいスピードで場面が変わっていきますから、誰のどの場面が出てきているのかさっぱりわかりません。そこで0.25倍速にしてゆっくり見てみました。

 すると若山輝一郎や江渡貝くん、鯉登少尉らの姿もありました。地上波では放送できないのでは?と言われていた江渡貝くんの人皮ファッションショーらしきシーンもありました。このあたりはWOWOWだからこそ、かもしれません。

 鯉登少尉は走っている場面が出てきましたが、飛び込もうとしていたのは第七師団の建物でしょうが、ちらっと映った玄関は旧旭川偕行社だったように思います。やはり聖地のひとつですから、ここで撮影をしたのでしょうねー。中では撮影していないかもしれませんけど。

 



 こうなると、江渡貝くんの家は、やはりあそこが映されるんですよね?中での撮影は難しいとしても、家の全景として使うことはできますもんね。ここもドラマが始まる前に聖地巡礼をしておかなきゃ。

 



 今回のテレビドラマは第七師団との攻防戦がクライマックスとなり、その後網走監獄での激闘が映画化されるのではないかと思うのですが。予告映像の中では網走監獄での戦いの場面はなかったので、今回のテレビシリーズではそこまでは行かないと思うのです。

 さて、その予告映像に登場した若山輝一郎、江渡貝くん、鯉登少尉の3人は、0.25倍速で見ても顔がわかりませんでした。いったい誰なんでしょうね。特に鯉登少尉が気になります。杉元を別格とすれば、私のイチオシでもありますから。ネットでも予想合戦となっていますが、山田裕貴、中川大志、柳楽優弥といった声が多いようです。みんなありそうだな(笑)。私は中川大志に一票を投じたいと思います。

 そして江渡貝くんは誰なんだろう。ネットでは神木隆之介という名前も見かけましたが、ほかはなかなか見当たりませんでした。私がまず思い浮かべたのはココリコの田中さんですが、年齢が合いませんねー。そうなると、溝端淳平さんあたりではないかと予想します。

 いずれにせよ、キャストが発表されるまで、いろいろ予想していこうと思います。