F NEOBANKに口座開設 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨年から北海道日本ハムファイターズの本拠地としてオープンしたエスコンフィールド北海道。札幌ドームとは全く違う楽しさにすっかり魅せられてしまい、昨年は(野球以外も含めて)8回も行ってしまいました。年が明けてからも、エスコンフィールド神社参拝に行きました。



 公式戦の開催時は、15分前に先行入場が行われます。これは公式ファンクラブで最上位のランク5のメンバーの特典でした、昨年までは。私の今年のランクは3。ランク5ははるかに上です。

 ところが先日、ファイターズからの案内にとんでもないことが書いてありました。

 F NEOBANKという銀行サービスがあります。これは住信SBIネット銀行がファイターズファンに向けて届ける銀行サービスです。とはいえ、すでにいくつかの銀行に口座を開設して使い分けていますので、口座を開設するつもりはありませんでした。

 ところが今年から、昨年までのサードベースゲートがネーミングライツによりF NEOBANKゲートとなりました。そしてF NEOBANKゲートでは、事前にFビレッジPAY(エスコンフィールド内で使用できるQRコード決済機能)とF NEOBANKを連携させることで、Fビレッジ公式アプリの会員証を提示すると15分前からの先行入場が可能になるというのです。これならハードルはランク5よりずっと低いです。

 ということで、早速口座を開設し、FビレッジPAYと連携をしました。これで今年は、先行入場できるようになりましたー!

 あー、開幕が待ち遠しい!