レイエス選手獲得を正式発表 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨日も報じられていましたが、レイエス選手との契約が合意に達したことが、北海道日本ハムファイターズから正式発表されました。

 

 

 日米7球団の争奪戦と伝えられていましたが、まさかのファイターズ入団です。

 

 たしかに外国人選手はMLBでの実績があるから働くというわけではありません。やってみなければNPBの野球にフィットするかどうかもわかりませんから。

 

 ただこれで、チーム内の競争はますます激しくなると思います。それは間違いなく、チームにとってのプラス効果となるでしょうから。開幕が待ち遠しくなってきました。