成田山新興寺 5-193(令和五年癸卯師走十六日) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

(令和5年12月16日参詣)

 南小樽駅からもほど近く、行きやすい場所にある新興寺。北海道三十六不動尊霊場の第三十一番札所となっています。

 住宅街の中にある小さなお寺と聞いていましたが、お寺の名前が書かれていなければそうと気づかないようなお寺でした。

 



 扉は閉まっていましたが、御朱印と書かれている郵便受け口を開けてみると、その先に納経印が置かれています。納経料を納めて、納経印を受け取りました。

 

 

 



 納経しようと思ってお写経をした般若心経を持参していましたが、納経できるようなところはどこにもなく断念しました。

成田山新興寺
【所在地】
〒047-0014
小樽市住ノ江1丁目6-31

北海道三十六不動尊霊場会公式サイト