短編映画「美瑛の丘で」 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 先週の土曜日、我が家から徒歩5分ほどの所にある広場で、WOWOWプラスなどによる短編映画「美瑛の丘で」の撮影がありました。私もそのエキストラとして参加してきました。

 エキストラとして参加するにあたり、出演者に声をかけないとか、サインを求めないとか、映像を撮らないとか、内容についてSNS等に書かないとか、さまざまな制約があり、私も一切口をつぐんできました。でもね、今日、こんな新聞記事が載っていました。

 

 


 だからこの新聞記事の内容について書かせていただきます(笑)。

 ということで当日の撮影内容については一切口をつぐみますが、記事の写真にあるシーンでは、私はすぐ隣のテーブルに座っていたので(しかもカメラの撮影範囲外)ゆっくりと観客になっていました。

 主人公の川添野愛さんのことは存じていませんでしたが、現在TVerで放送されている過去の連続ドラマへの出演もあるようです。早速、観てみようと思います。

 「美瑛の丘で」は来年3月頃に放映予定だとか。ぜひ皆さんもご覧になって、美瑛のことをもっともっと知ってくださいね。