今日は般若心経写経 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 先々週の般若心経、先週の観音経に続いて、今日は般若心経をお写経しました。これで3週連続のお写経となりましたが、自分史上初めてのことかもしれません。これまではせいぜい月に一度くらいでしたから。こうなったら何週続けてお写経できるかチャレンジしてみましょうか。

 

 今日のお写経も、まだ納経先は決めていません。いずれ霊場巡礼をする予定ですから、その時に持って行って納経するのもいいかなあって思っています。

 

 あとはまた、郵送納経をして納経印をいただけるお寺を探してみようかと思います。