祝!5月月間MVP | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨日、プロ野球の5月月間MVPが発表されました。パリーグの月間MVPは、ピッチャーが加藤貴之選手、バッターが万波中正選手と、北海道日本ハムファイターズからのダブル受賞となりました。5月は好調なファイターズでしたが、そんなチームをけん引した投打の2人が選ばれました。

 交流戦に入ってからも2カード連続勝ち越しと好調をキープしていましたが、3カード目のカープには負け越してしまい、ここから立て直していかねばなりません。

 今日からの相手のタイガースは、セントラルリーグで独走をしている強いチームです。加えて交流戦でのタイガース戦は連敗が続いています。横綱相手に胸を借りるといった力関係かと思いますが、いつものように臆せずに、溌溂としたプレーを見せてほしいと思います。