赤い霊柩車 30年の歴史に終止符 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 2時間ドラマの女王・片平なぎささん主演の赤い霊柩車シリーズが、来月17日放送の第39作をもって終了となるそうです。1992年3月に第1作が放送されてから30年以上が経過し、片平なぎささんも63歳。婚約者の黒沢先生との長すぎる春がずっと続いており、さすがにこの設定はつらいなあと思いながら見ていました。


 ちなみに黒沢先生といえば神田正輝さんですが、神田さんは第3作からで、最初の2作は別の人(美木良介さん、国広富之さん)が演じていたんですよ。


 それよりも何よりも、秋山さんを演じる大村崑さん。すでに90歳を超えておられるというのに、この39作でも元気な姿を見せていただけるのでしょうね。


 あっこはん。きばらなあきまへんで。