JR富良野線で人身事故 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今朝の通勤列車。いつもは美馬牛駅で列車交換をするのに、対向する列車がいませんでした。すぐにJR北海道のホームページを見ると、昨夜の富良野行最終列車の美瑛~美馬牛間で起きた人身事故のため、その列車は運休すると書かれていました。


 今朝の道新には出ていませんでしたが、23時を過ぎてからの事故なので朝刊には間に合わなかったのでしょう。その後、どうしん電子版には載りました。


 当時の乗員乗客は5人だったようですが、その列車は2時間遅れとなったとか。最終列車の2時間遅れは応えますね……。


 これ以上は、暴言を吐いてしまうおそれもあるので控えさせていただきます。