特命係の亀山 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 が、帰ってくるって!

 水谷豊さん主演のドラマ「相棒」。その5代目の相棒は誰かといろいろ取りざたされてきましたが、まさかまさかの初代相棒・亀山薫の復活です。

 やっぱり伊丹との掛け合いは亀山が一番だし、右京さんとのコンビも一番しっくり感じるし。本人のコメントにもあるように、シン亀山薫がとても楽しみです。

 巷では、出演者の高齢化(すでに主要メンバーの多くは定年年齢をはるかに超えており)のこともあり、亀山復活はいよいよシリーズ終了へのカウントダウンか?という心配もされているようで、私もそのように感じていますが、原点回帰したうえで素晴らしい幕引きを考えていただければ、ひとりの相棒ファンとしては満足です。

 さて亀ちゃん。もちろん、美和子さんと一緒に帰ってくるんだよね?