瀧澤山湯川寺 21-178(2021年11月21日) | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 湯倉神社から数分歩くと、湯川寺がありました。入口のインターホンを押すと、どうぞお入りくださいと声が聞こえ、中に入りました。

 

 

 

 



 本堂を覗いてみると、どうやら七五三のお参りをしているようです。そのまま終わるのを待っていました。

 やがてお参りが終わり、副住職さんとお話しできました。御朱印をお願いし、本堂でお参りをさせていただきました。

 お参りを終えるとやがて御朱印が出来上がってきました。ありがたく拝受し、湯川寺を後にしました。

 



瀧澤山湯川寺
【所在地】
〒042-0932
函館市湯川町3丁目35-10