富岡八幡宮 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 ショッキングな事件が起こりました。

 富岡八幡宮の宮司さんが弟に殺害され、その弟は交際相手の女性とともに自殺してしまうという、なんともやりきれない事件です。

富岡八幡宮

 富岡八幡宮といえば、相撲ファンにはおなじみのところです。境内には横綱力士碑もあります。

横綱力士碑

 2004年だからいまから13年前ですね。東京出張の時、たしか森下に泊ったんですよ。帰りの飛行機までの時間、どこで過ごそうかと思ったとき、近くに富岡八幡宮があることに気づいて行ったんですよね。それだけに、今回の事件は非常に大きなショックを感じました。


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天