57歳の初体験 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 ということで、初めて使いました、青春18きっぷ。若い頃ならいざしらず、さすがに終盤は体が音をあげました(笑)。

青春18きっぷ

 今回の旅のミッションは3つです。

1.旭川にいる父を見舞うこと
2.ご当地入場券を可能な限り購入すること
3.岩見沢で釜飯を食べること

 すべてのミッションをコンプリートしましたが、ダメージは予想以上に大きいです。まあこちらも、気が向けば壮大な完走記を書きましょう(笑)。

 以下は備忘録的に。

1 東室蘭 7時16分~8時01分 白老(471D)36.4km
2 白老 9時05分~9時31分 苫小牧(425D)21.6km
3 苫小牧 9時37分~10時38分 白石(2753M)65.4km
4 白石 10時41分~11時13分 岩見沢(3159M)34.8km
5 岩見沢 11時33分~12時55分 旭川(2325M)96.2km
6 旭川 15時14分~15時44分 深川(4929D)30.2km
7 深川 16時37分~17時38分 美唄(2336M)49.2km
8 美唄 17時53分~18時15分 砂川(929D)18.5km
9 砂川 18時42分~19時15分 岩見沢(2338M)35.3km
10 岩見沢 19時38分~21時05分 苫小牧(1474D)75.8km
11 苫小牧 21時54分~23時03分 東室蘭(454D)58.0km

 総乗車時間 9時間08分 総乗車距離 521.4km


『うつ病ランナー サロマを走る』 絶賛発売中です。

うつ病ランナー サロマを走る【電子書籍】[ 小笠原 章仁 ]

¥486
楽天