ノーザンホースパークマラソン速報 | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 今年も素晴らしい大会でした。というか、昨年は準備期間半年で一気に開催した大会でしたが、今年はかなり改善もなされていました。参加者が増えているのにビュッフェはきわめてスムーズです。待ち時間なく食事にありつけました。

 肝心のレース結果ですが、バンクーバーマラソンの前日講習会で金哲彦さんが言ってた「タイムの貯金は体の借金」を実践してしまいました。

 目標タイムは7kmが40分、ハーフが1時間50分でしたが、7kmを35分25秒と明らかなオーバーペースでした。そうしたら、ハーフは足が重いのなんの・・・。タイムは1時間52分28秒と目標には届きませんでした。

 でも総合タイムでは目標を上回ったから良しとしましょう。

 このあと抽選会を待ってます。