衝動買いしちゃいました | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 昨夜のこと、思わず衝動買いしちゃいました。


 昨日、スポーツエントリーからメールが届いていました。そのタイトルは、


NETHAN(ネイサン)トレランザックが63%オフ!


 これは捨ててはおけません!


 実は、私が愛用しているランニング用のリュックは、もう5年以上使っているため、かなりボロボロになっています。奥さんからも、「そろそろ買い換えたら?」と許可がおりました(でも費用負担はしてくれません)ので、買い換えようと思っていました。


 先日、札幌へ行ったときも何件かのスポーツショップを回ったのですが、「ランニング用」として謳っているものはみな容量が小さくて・・・。しかも高いし・・・。長い距離を走るときのことを考えると、20L・・・までいかなくとも、ある程度の容量がほしいんですよね。結局、これというものを見つけられないまま帰ってきていました。


 そこへこのメールです。メールを開いて、じっくりと見てみました。63%オフ!がとても魅力的で(笑)。


 そこには3種類載っていました。1番安いのは16L。次に安いのが12L。1番高いのは22Lです。容量的には22Lというのは魅力でしたが、写真を見るとちょっとごつい感じがして・・・普段使いにするにはちょっと・・・という感じがしました。12Lではちょっと小さいし、16Lのものが最も使い勝手が良さそうです。デザインも申し分ないし。


 これが税込み4,980円は安いと思いました。送料750円が加わりますが、それでも5,730円です。


 楽天市場でも同じものを検索してみましたが、これよりも安い価格で売っている店は見当たりません。買ったのはこれです。


NATHAN X-TREAM/ネイサン エクストリーム トレイルランニング バックパック 【ト...
¥13,440
楽天


 これが送料込みで5,730円ですもん、お買い得でしょ?


 「特価数量限定」という私の弱い文字も並んでいましたし、これに決めました。即座にクリックです。


 5月のバンクーバーマラソンで、自由行動の時間が約1日半ありますから、そのときに持ち歩くためにも新しいリュックがほしかったんですよね。これで安心です。


 先日購入したカメラといいこのリュックといい、バンクーバー行きをきっかけに私の持ち物が徐々に新しくなっています。そういえばサロマの勝負靴として買ったシューズも、バンクーバーがデビュー戦となるかもしれません。今シーズンに間に合うように製作したLRS北海道のTシャツも、バンクーバーがお披露目となりそうです。


 バンクーバーマラソンまで1ヶ月あまりあります。もしかすると、まだまだ私の持ち物が新しくなるかもしれません(笑)。