バンクーバーマラソン完走記? | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 気が早い話ですが、バンクーバーマラソンの完走記を書き始めています。


 いや、まだ完走どころかレースまで1ヶ月以上ありますから、完走記というのは気が早すぎますね。完走記の枕となるべき、参戦記とでも言った方が妥当でしょうかね。


 私のブログをご覧いただいている皆さまにはおなじみのことと思いますが、私の完走記、思いっきりもったいぶって引っ張ります。書き始めてからレーススタートまで1週間ぐらいかかることもあります。


 今回はバンクーバーマラソンツアーご招待に始まり、参戦までのドタバタもエピソードたっぷりとなりそうですから、いつもの調子でレース後に書き始めたら、いつ完結するのかわかりません。


 ツアー日程を見ると、金曜日の午前中に入国し、土曜日までフリータイム。そして日曜日に走って月曜日に出国となっていますから、カナダ入国後からスタートしても、時系列に従って書いていけば、スタートまでかなりの時間を使うでしょう。それを考えると、日本を出国するまでのドタバタを書くのは、できれば出国時に完了するような、同時進行を目指すべきと思います。


 実際は同時進行は難しいでしょうが・・・。


 でもそれを目標として、バンクーバーマラソン参戦記第一部出国編は、早めに書き始めようと思います。というか、すでに書き始めています(笑)。もうすでにOgakunはやらかしてますので・・・。


 こちらは4月に入ってから不定期連載を開始しようと思います。