届いた 届いた | 神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

神社仏閣旅歩き そして時には食べ歩き

還暦を過ぎて体にトラブルが出始めて、ランニングを楽しめなくなりました。近ごろはウォーキングに軸足を移して道内の神社仏閣を巡り、御朱印を拝受したり霊場巡礼を楽しんでいます。いつかは四国八十八ヶ所巡礼や熊野詣をすることが夢です。by おがまん@小笠原章仁

 注文していたものが次々と届きました。


 まずは中西麻耶さんのカレンダーです。


 若い女性の一糸纏わぬ姿が出ているカレンダーですから、奥さんにどう見せようかと悩みましたが、別にやましいものを買ったわけでもありませんし、あらかじめ中西麻耶さんのこととこのカレンダーの趣旨を話しておきました。


 それでも「どんなカレンダーか見せて」と言われて手渡したときは、どんな反応が返ってくるかとびくびくしていましたけどね(笑)。


 でも現物を見せてもクレームはつきませんでした。私の部屋にはカレンダーがなかったので、今は無事に部屋に飾っています。


 最初のページだけ写真を載せますが、こんな感じで、とても美しい写真が満載です。


Road to SAROMAN BLUE-中西麻耶カレンダー


 ほかのページも鍛え抜かれた肉体美と、アスリートの鋭い表情。そして女性としての美しさを感じられる写真になっています。素晴らしい写真だと思いますよ。


 カレンダーは2012年~2013年の仕様となっており、今年の3・4月から始まり、来年の3・4月まで。全部で7枚ついています。ちょうど4月から3月までの年度で使用できるカレンダーとなっています。


 あとはぜひとも中西さんにパラリンピックに行ってもらって、メダルを獲得してきてもらいたいですね。


 中西麻耶さんのカレンダーはこちらから購入できます。


中西麻耶カレンダー 2012-2013/カレンダープロジェクト
¥1,200
Amazon.co.jp


 もうひとつ届いたのはこれです。


Road to SAROMAN BLUE-釜石から復興未来行き


 三陸鉄道の復興未来キップです。10枚注文して、それが届きました。


 東日本大震災で傷ついてしまい、全線開通していない三陸鉄道。北リアス線は一部開通していますが、南リアス線の開通にはまだまだ時間がかかります。


 このキップの収益金は、そんな三陸鉄道全線復旧のために、三陸鉄道株式会社に寄付されます。


 さまざまなメディアに紹介されたこともあり、かなりの問い合わせがあるようで、届くまでもっと時間がかかるかと思いましたが、すぐに届けてくれました。


 通常のキップより大きなサイズで、右下には三陸鉄道の鋏が入っています。で、この鋏。重ねてみると、全部位置がずれています。ちゃんと1枚ずつ鋏を実際に入れているのですね。ちゃんと1枚1枚気持ちを込めてくれているようです。


 同封されていた礼状には、「三陸鉄道全線開通の際には是非、釜石へ足を御運びください」とありました。もちろん、そのときはぜひとも乗りたいと思います。


 今月いっぱいはこのキップ、受け付けてくれるそうです。興味のある方はぜひこちらをどうぞ。


釜石発復興未来行きキップのページ