ZARDのぱちもん | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

君がいない

曲も歌詞もなんかギクシャクした曲だなと

思うんですよね。あとアレンジももうちょい

なんかありそうな。発売時から思ってたw

ゆったりAcousticでよさそうな。

負けないでの後なのもあって売れた記憶です

 

愛は暗闇

元とそんなアレンジ変わらないみたいすね。

1枚目のアルバム曲すねたぶん。派手ですよね。

当時は良かったでしょうけど今これやらんでも

って感じがします。明石さんはもうさすがに

関わってないでしょうけど明石昌夫って感じ

ブラスの下品な感じというか。

 

揺れる想い

ちょいアップテンポなんですかね。

たぶん歌上手いし声も似てていいですけど

こんなそのまんまなカバーせんでもって

気がしますねいやまあ需要はあるかもですが。

 

マイフレンド

ライブ映像すけど音はスタジオなんすかね。

地味かわいいっすけどこういう子どこで

見つけてくるんすかね(;・∀・)

 

突然

夏が遠回り、くらいすごい織田哲郎な感じがしますw

歌謡曲だけど歌いたいメロディって感じなんですかね

この時代のビーイングは。筒美京平さんなんかは

歌うけど、聞くほうがメインだった気がするんですけど

この頃はカラオケのための曲って気がします。

 

負けないで

イントロのパチモン感w君がいないのBバージョン

がなんかこんな感じだったのも思い出したw

君がいないは栗林さんですけど、突然とか

マイ・フレンドって流れるようなメロディって

感じがしないんですけど、負けないではよくできてる。

 

心をひらいて

おおアレンジ違ってそう。ドラムうるさいw

歌謡曲な弦楽器アレンジとか良さそうすけどねー。

意識的にでしょうけど若いアレンジって気がします。

 

ダンダン

これは結構元からいじってますね。ここまでが異常に

寄せすぎてるんですけどw元でも早い感じが

あったんですがさらにはやいw忙しないw

今でもあいつに、あたりいいっすねー

サビ前の盛り上がり方もいいw

これの出来が良いってわけじゃないかもですけど

記憶より良い曲な気がしてきた。

間奏好き。これは元より好きかもしれないw

 

あのほほえみ

調べてないけど川島だりあだった気がするw

サビ前の効果音みたいなのださいw

 

きっと忘れない

ビーイングだからアレンジ数人の誰かでしょうけど

どれも出来が微妙な気がするw

これは元とちょい違うのもあってさらに

微妙な感じが強いすかね

 

ドンチュー

こんなイントロでしたっけw

このあたりは売上さがってましたかね。。

おお、これ栗林さんだったんすね

良い意味でZARDっぽくないですよね

面白い曲だと思います。

 

少女のころ

アルバム曲でしたっけ、ジャケは思い出したような

気がするんですけど、ジャケの印象結構似てるんで

なんだったか思い出せないwあ、全然違ったw

織田さん栗林さんが離れたくらいからあんまり

聞けてないんですよねー。これ大野さん。

曲の質がもうぜんぜん違いますよね凡庸

 

もう少し

栗林さん\(^o^)/これももちょいまったりした

アレンジで良さそうなwいやあ曲はいいw

 

永遠

最後。ドラムうるさいw

 

全体の感想としては駄目じゃないけど

元のほうがいいっすねw