すたぷら | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

 

前にうたちゃんさんの歌詞借りて勝手に曲作ってたら

怒られたんで、ああじゃあうたちゃんっぽい歌詞を

書いてAIに北欧ポップみたいな曲つけてもらおうって

考えて作り始めました。余計怒られそう(^q^)

頭のなかではラップから普通の歌メロになる

感じで(RAP)とか(verse)とかしてたんですが

あまり上手く行かないんで諦めました。

ラップをイメージしているのもありますけど

自分の文章のクセとは違う文字数で作ったら

メロディもやっぱ違った感じになってくるんで

面白いですね。大体おさまりが悪いw

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対、

みたいな感じというか。

設定をフォークにしたら吉田拓郎みたいな

メロディになるのかも知れないしらんけど。

 

いままでジャンルは自分で考えて例えばROCK PUNK

みたいに知ってるジャンルを2つくらい並べて

生成してたんですけど、ランダムでジャンルが

出てくるのを知ったんでそれで今色々選んでます。

今回はanthemic houseだそうです。なにそれ。

 

AIイラストやら弱虫ペダルを読むのに時間を奪われて

あんま時間がないのもありますけど1ヶ月で

2曲くらいしか作ってないのは、おそらくこのAISUNO

が大きいですね。スランプってわけじゃないんですけど

自分の歌詞でそれなりに曲にされてしまうんで

時間かけて作る意味を見いだせない感じがありますw

曲はまだいいんですけど、アレンジに関してはちょっと

勝てないですよね、まあ今の機材のうちは勝てないすねw

ボーカルの質も負けますしw曲に関してはまだ少し

自分のほうがいいかなてのはあるんですが。