ハンバーグサンド | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

ブルースロックっぽいのを作ろうって感じです。

イントロの部分を作ってギターソロを適当につけたら

わりと良い感じにロックっぽくなってわーいでした。

こういう単音弾きのギターソロなら使い物になる気が

しました。エフェクターかましたようなギターとかになると

さすがに無理が出ると思いますけどMIDIでも結構

ビートルズって音になりますしね。前にもやりましたけど

ビートルズっぽい曲また作ろっと。

 

 

 

コード進行を考えてる特には意識してなかったんですけど

C7のシ♭の音がロックっぽい気がしますね。

Bメロはブルースっぽいセブンスとかそういう方針を

すっかり忘れてたんでちょい浮いてます。

サビはそんな出来は良くないっすねw全体に手癖から

できるだけ違うほうにメロディが行くように作ったんで

違和感がちょいちょいあります。英語を乗せる気でメロディを

作ったんですけど、その英語がハンバーグベーコンサント

になるとは考えてなかったです。

 

他人の歌詞を借りるのをここしばらくやってたんですけど

ストックが今ないんで歌詞どうしよって思っていたら

そういやしえりんのご飯紹介のやつあったなって事で

10分くらいで何も考えないで歌詞つけました。

一番で書きたい事ほとんど書き終わったんでちょっとだけ

困りましたけど、まあこんなもんかなと。