おふぇメド | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

おふぇたん主催ライブ行ってきました。

おふぇたんには興味があるんですが他の出演者に興味がないって

言うとさすがにあれなんで別の言い方すると、馴染みがないんで

案外おふぇたん主催って行ってないんですけど今回は出演者は

さておき、出演者全員メイド服って事だったので見に行きました。

 

メイドライブ前にもおふぇたんのアパレルライブがありました。

おふぇたんのシャツとかパーカーとかでライブしたんだと思います。

こうめちゃん出るし見たいなと思いつつ肝心のこうめちゃんの

出番に間に合わないんでやめときました。

 

で、メイドライブの感想。会場はupsさん。

 

おふぇたん

おふぇさんは最初と最後に15分ずつ。さすが主催者。

今回言いやすかったんでびたみん予約で入場しました。

ちぇる、しえりんソロで出て通しで30分とか無理なんかなとか

思いましたが、そういうのをやろうと思うと動員が大事なんですかね。

おふぇたんライブ。最初はちょっと照明暗めでしたね。逆に言うと

最後は結構明るめだったので明るく出来るなら電気代ケチらんで

明るくしてくれアップスってお気持ちです。

これでも昔に比べたらかなり明るいですけどね。

基本f2 ss1/160 iso800くらいで撮ってました。

おそらく既製品なんでしょうけど、おふぇたんの衣装は他の人が

着てなさそうな高級感ある衣装が多くていいですね。

 

てとて

コクリアでの撮影会以来。今更ですけど1回くらいtetoteちゃんを

撮影しときたかったです。

手が長すぎる問題。少し引いたらいいんですけど、引くと写真の中に

何もない空間が多くなってバランスが悪いっていう難しさ。

170㎝くらいのモデルさん体型とかどう撮っていいのかいまだに

よくわかりません。150㎝くらいの手足が短い子とか収まりがいいです。

ups暗すぎ問題。これはこれで面白いブレなんでいいんですけど

普通なら顔もブレますからね。tetoteちゃんのダンスがしっかり

してるって事だと思います。

アップで撮ると細かい事を考えなくてもいいから楽ですね問題。

個性的な顔っていうか分類しにくい不思議な顔だなあと思います。

可愛いし美人だしどっちって言えばいいんだろ感。褒めてます!

あ、ライブ。踊ってみたで締めてましたね。普通はオリジナルで

終えたい気がするんですけど体力的な理由ですかね。

オリジナル曲が結構耳に残っていいんですよ。狙い撃ちアップルパイ。

他に誰か耳に残る曲があったけど誰の曲が忘れたてへぺろ。

もう忘れたけど次の日でも頭の中で流れてるくらい印象に

残ってたんですが。

 

涙羽ちゃん

赤の水玉メイド服でした。髪形はツインテだと思います。写真見ると

照明の当たり方がきれいでいいっすね。この会場はここに立つと

照明がきれいに当たるとか経験的にわかってるんですかね。

エンジョイライフでしたっけ。歌詞が聞き取れないんですけど

なんちゃらかんちゃら死ねって言ってる気がして気になってます。

エンジョイライフで死ねとは言わないと思いますけど。

 

しあち

しょこさんの曲を毎回歌ってる気がします。あとスコーピオンみたいな

曲と。どっちも良い曲なんでまあいんですが。

ライブ前後はバーカンでオムレツか何かを延々作ってました。

ドリンク10分くらい待ってるんですがなんて言えませんでした。

ライブ中とか物販中はそんな事ないんですけど逆にいうと

バーカンに居る時は超素っ気ないんですけど、バーカンは愛想が

悪くなきゃいけないいけないみたいなのなんなんですかね。

 

みゅん

なんかの理由でソロでした。メイド服は薄ピンクっぽいです。

このあたりでカメラのバッテリーが残り少ない事が発覚しましたw

基本予備含め3個は持ってるんですけど、カメラに入れてたのが

早々に無くなり、つぎに入れたのも残量がほとんど無かったので

あ、これ下手したら最後まで持たないなって状況でした。

幸い最後の1個はちゃんと充電してあったので助かりました。

 

びたみん

ピンクと紫でお揃いでした。しえりんが選んだ中からちぇるちゃんが

決めたんでしたっけね。しえりんが選んだんで当たり前ですけど

思ってた以上に可愛いメイド服で笑ってしまった。

ふたりともよく似合ってて良い感じだったのでまた見たいですね。

しえりんがメイド服撮影会しようって言い出さないか心配ですね!

 

💜ぼなぺてぃーと♡S
💗おちゃめ機能
💜コネクト

1曲目の途中でちぇるちゃんがメイドのカチューシャは外しだして、

またステージ上で衣装を減らしてるわって思いました。安定の脱ぎ芸。

カチューシャがきつくて頭が痛くなるのはよくある事なので

そういうのかなと思ってたんですが、どっちかと言えば

「カチューシャはっず。めんどいから取ろ」くらいの感じっぽいです。

曲中にしれっと後方にカチューシャを捨てるのもツボですが

そのあとしえりんがカチューシャが頭に付いてないのに気づいて

カチューシャを拾ってつけてあげるねって感じで持って行ったのに

いいからいいから、あ、しえりんのパートやでって感じでしえりんを

軽くいなして、今度はしえりんが拾えないようにしえりんが来ない

自分サイドの端に捨てるという。まさに外道。

 

おちゃめ機能はどら焼きって歌詞にインパクトありすぎですけど

歌詞を見たらドラえもんの歌じゃなくてがっかり。

コネクトはさすがびたみんしーって感じのハモリ(よくわからんけど)で

ライブでよく聞く定番曲でしたが、その中でも一番よく聞こえたかも。

途中なんかステージ上で絡んで遊んでたのに大したもんだなあと

思いました。

 

写ってない写真を貼っておいてあれですけどスカートの裾あたり

っていうかスカートの下になにを履くかで意見の相違があったとか。

しえりんはレース生地っぽい透けるやつでちぇるちゃんは白いの

って言ってた気がします。しえりんの意見が通ったっぽいです。

レースだとセクシー、白だとメイドさんっぽさが増す感じがします。

しえりんがじゃあちぇるぴがそこまで白のほうが良いって言うなら、

白ので撮影会しようって言い出さないか心配。

 

木下

3回くらい見てるはずなんですが歌もキャラも顔もいまいち覚える

事が出来ないっていう。写真を見たら可愛いんですけど。

 

ほんだみっひー

めいどるちぇのメイド服って言ってた気がします。今年だったか

去年だったかの年始に閉店した老舗メイド喫茶です。

ランチがめちゃ安いと評判でした。行った事はないです。

今、軽く調べたらメルカリで黄色の染みがあるやつが

15000円くらいでまだ売れ残ってました。

安いんでしょうけど僕が買ってどうすんねんって感じですね。

メイド服効果もあっていつも以上に可愛く見えました。

 

おふぇたん

ご機嫌な感じでちょいちょいピースとかしてくれました。

ちゃんと撮れたので公開したいですけどおふぇたんチェックを

受けないと公開出来ないんですよね。ピース以外も良い感じに

わりと撮れてたんですけど審査めんどいw僕が送る手間以上に

チェックするおふぇたんが面倒でしょうからね。

華やかでかっこよかったっす。モンスターなんちゃらで列になるやつに

初めて参加しました。いつもおふぇたんの号令を無視して端っこで

こっそり撮影してるんですが。

おふぇたんの時は照明が特別な感じだったんですけど、その中で

強い紫色の時があって、これが結構不思議な感じでした。

ぱっと見暗そうなんですけど、撮ってみるとかなり明るいという。

ちょっと設定を変えただけだと明るすぎになるんで調節し続けて

最終的にf2.8 ss1/250 iso400くらいで収まったかもです。

数字的にはJ鰤より明るいんでほんとなんだこれです。

多分ブラックライトってやつだと思ってるんですけど自分の感覚と

合わない明るさってのは夏の野外とかで結構ありますけど

ライブハウスでは初めてだったので困惑しました。

毒々しい紫でおふぇたん用かと思うくらいでした。おふぇたんは

マーキュリー好きそうですし、ちゃんと照明にこだわってそうですね。

 

最後、集合写真時間があったんですが、僕が持ってるレンズでは

全体を撮るのは難しいかなと思ってびたみんだけ撮ってました。

ふたりの表情のタイミングが全然合わなくてわろす。

集合写真はみんな同じになるんで撮らなくてもいいやと思ってましたが

ふたりでも表情が揃わないんだから全員はもっと揃わないわけで

むしろ撮るべきなんだなと思いました。

最後、一枚も撮らないのはなんだなと思って広角レンズに替えたら

ちょうど収まったんで、あ、普通に撮れたわと思ったんですが

時すでに遅しで撮り終わって立ち上がりかけたタイミングでした。

おふぇたんアパレル写真集欲しいなと少し思ってたんですが

こうめちゃんから買えるかもなんでまあいいやおわり。