りえちゃんチャンス2回目2部 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

引き続き撮影会についてあれこれ。

2部もまあとりあえずりえちゃんから。赤のチャイナ服っぽい

ネグリジェっていうのか透けててセクシーなやつでした。語彙力。

もうこれだけで色っぽいんですけど、3階のB部屋はベッドのある

部屋なのでもうてんやわんやでした。語彙力。

前回はポーズ言うたびにお尻やなとか性癖を指摘してくるので

苦笑いしてましたが今回はほぼ言いませんでした。

いや言ってくれても全然いいんですけどね。

くっそ安そうなベッドの上に色んなクッションが転がってます。

ベッドがあるといやらしいポーズするしないにかかわらず

ポーズの幅が広がるので面白いです。

靴脱いだほうがいいかなーとか言ってましたがお部屋だし

靴はいてるとかアメリカ人かよなんで脱いだほうが個人的には

いいと思います。

良い部屋なんですが難点としては照明を2灯置くと狭い。

っていうか1灯でも狭いしやや暗い。狭いので使いたいレンズが

使えない、壁紙がキツイピンクなので写真がやや赤くなるなど。

ストロボを使おうと思って試しに壁バウンスや天井バウンスを

やってみましたがお酒飲んでるのかと思うくらい顔が赤くなって

なんともかんとも。画像編集でどれくらい調整出来るのやら。

天井バウンスした写真はめちゃ自然に明るくなっているので

色フィルターを使ってでもストロボを使いたいくらいなんですが

あいにくフィルターの類は全然わかりません。

まあパソコンで補正するほうが早いっすね。

ディフューザーでストロボを使ったりもしましたがモデルさんの

後ろに影が出来て違和感があるので難しいもんですね。

もっと大きくて光の柔らかいストロボ機材が必要なんでしょうけど

そういう機材は持ち運びが面倒だし高いのでなんともかんとも。

 

せっかくベッドがあるので寝ている写真多めで撮りました。

りえちゃんが小さい時にうつ伏せで寝てたらくちびるが

厚くなったって話をしてました。ほんまかよって感じですけど、

真面目に言ってたんでたぶん本当なんだろうと思います。

本人的にはそんな気に行ってないかもですけど、僕としては

りえちゃんのキャラに合ってる気がするんでいいんじゃないかって

思います。いやまあ誰のでもあんまりくちびるを気にした事が

ないかも知れないですけど。見る優先順位が低いっていうか

説明が難しいです。石原さとみくらいしかくちびるの記憶がない。

普段りえちゃんと雑談してても仰向けで寝るかうつ伏せで寝るか

なんて話にはならないので撮影会で雑談ってのもいいですね。

カメラ無くてもいっぱい話せるから来てね!みたいな事を

いうアイドルさんがたまに居ますけど、物販で喋るよりも

割が良い場合もあるのかもとか少し思いました。少しですけど。

カメラ貸し出しがあって機種名を見て無料のはコンデジかな?

くらいに思ってましたが、ニコンのは高倍率コンデジなんですけど

あとはミラーレスですね。無料の中だとどれがいいのやら。

せっかく借りるなら5D4とかEOSRが楽しそうですね。

20万円くらいするかなり新しい機種を2千円で借りれるのは

なかなかお得な気がします。ネットとかのレンタルを見ていると

結構高いんですよね。郵送などの手間もあるでしょうし。

いきなり借りて使いこなす自信は全くないですけどカメラの調子が

悪い時は借りてもいいかもです。あとカメラを忘れた時とか。

せっかくなんで借りれるレンズも教えてほしい。

 

うぴこさん1部は撮ってないって書いたけど2部は撮ってないの

間違いでした。いやまあどっちでもいいんですが。

1部でりえちゃんが使ってた2Bの部屋に瑞森さん。

椅子しかないので不満だらけの部屋ですけど、瑞森さんは

丸い座布団みたいなのに座って色んなポーズをしてて、

場数を重ねると部屋とか設備なんて関係ないんだなと

感心しました。衣装がなんちゃらを殺すセーターでした。

モデル界隈の人全員持ってそうですねこれ。わりと安価ですし。

 

椅子に座って足を組んで横の下のほうから太ももを強調した

感じで撮ったんですけど、りえちゃんでこういうのを撮ればよかった。

足と顔が入ってる写真を撮りたいなと思ってたんですけど

思ってるより撮れてなかったんですよね。次回がんばる。

水着でやると下品になるかもなんで、ブルマの時にするべきでした。

後半は近未来っぽい光沢のある水着でした。語彙力。

ボールで遊んでる感じってお願いしたら色々なポーズをしてくれて

勉強になりました。良いモデルさんに当たると目からうろこが

落ちるような感動をする時があります。大げさ。画像はないです。

 

ほのかちゃんは2階C部屋。お姫様っぽいベッドのある部屋。

黒のなんちゃらを殺せるセーターでした。

1回しか撮ってなくてあれ?と思いましたがちょうど前半の

終わりのタイミングだったからですね。まあ1回だけでも

撮れただけでいいですけど。

今見たらほのかちゃん後半もあんまり撮れてなかった。

カメコが多いのでどうしても後回しになりがちです。

細身でスタイルがいいんですけど、どういうわけか顔のアップを

多めに撮ってますね。多分待っている間に遠目では枚数は

撮っているので、自分の出番は近寄って撮っておこうと

考えていたんでしょうね。自己分析。調べてませんけど元々168㎝とか

結構大きかったと思いますけどさらにめちゃ高いヒールを履いてて

スタイルが良いっていうよりとにかくでかいなと。スタイルは

いいんですけど先にでかいが感想としてくる感じです。

今回使ってるレンズ的につまさきから頭までみたいなのは

全然撮ってないので高いヒール効果あんまりなかったっす。

あ、でも座ってる時でも結構違いが出ますかね。

前に出てたモデルさんで、自分の膝を自分でなめてる写真集

みたいなのを作ってる人が居たんですけど、ヒールが高いと

そういう写真を撮りやすそうですね。どうでもいい話。

 

で、りえちゃんの後半。水着はスタジオのを借りたそうです。

そうでないと衣装尽きますよね。着替えだけでもこの日だけで

グループ2回で4着、個撮5回前後で10着は着替えなきゃ

いけないって事ですもんね。いやあ疲れますよねこれは。

今回はピンクの水着で前回の撮影会のに似てるっちゃ似てますけど

部屋が違うんで全然問題ないです。

サイズが合わなかったらしく少し緩い感じになってて水着の下の

サポーターが見えたりしてておいおい大丈夫かと。

これはあんまり撮ったらいかんなと思ったので後半は

上半身アップとか寝転んでるのが多いです。紳士ぶる私。

 

前回はL版程度ならいいけどパソコンで見るとピンボケって

写真が多くてがっかりでしたが、今回は前回よりマシでした。

まだ全部確認してませんけど。

レンズは同じなんですけど、前回より使い慣れて構え方とかが

良くなったのかもです。時間が長かったので落ち着いて

撮っていたのもあります。なんか書き忘れてますけど

面白かったし勉強になったし経験になったので満足ですおわり。