りえちゃん撮影会 | 小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

小悪魔りんごと小悪党りさちゃん

それと天使なしえりんとちぇるちゃん

りえちゃんの団体撮影会がありました。チャンス撮影会。

今回は参加者が多くて前日の予約しめきりちょっと前の段階で

なんと18人予約していたようです。

あ、でも当日はそんなに居なかった気がするので何人かキャンセル

したのかも知れません。というのもモデルさんは上の6人の

予定でしたが、るうさんと釘町さんが不参加だったのでモデルさんは

4人だけになったんですよ。ふたり目当ての人はもちろんですが

2人減って参加費同じじゃ普通に考えて損じゃないですか。

確か釘町さんは前日くらいに不参加と決まっていたんですが

その場合、カメコのキャンセル代金はどうなるのか気になります。

申し込み時と状況が変わってたらキャンセル代を取ったら

駄目な気がするんですがどうなんでしょうか。

釘町さんはDVDを出してるような子らしいですけど個別撮影に

誰も予約してなかったので団体撮影に参加しなかったっぽいですが

そうじゃなくて体調不良かもね!

今回妙に人数が多かったのはこのクーポンのせいかもです。

りえちゃんのせいかも知れませんけど。

1部1000円ごとに使用できますって文章に違和感。1部につき

1000円分使用できますとかのほうがわかりやすいような。

期限は半年くらいなのでまあ多分使い切れないですね。

あ、グループは6千円で個撮は1万1千円でした。

たけえ!ってのが正直なところなんですけど、みのりんちゃんは

確か1万8千円とかなのでそれと比べるとお安いです。

スタジオですしね。いやーでもなあ。

 

会場は以前、ほのかちゃんや肥川さんの時と同じだったので

調べもしないで行ったら軽く迷いました。一筋間違えてました。

会場入りすると案外知ってる日本橋ヲタは居なくてひとりだけ

話した事のある方が居ました。J鰤常連さん。

あとちょいちょいJ鰤でのライブに来ているって人も居たんですが、

りえちゃん目当てらしいのは僕を仮に含めるとするならば3人でした。

今回りえちゃんが撮影会をするのは初めてだし、それなりに

日本橋カメコが来ると思ってたのでやや予想外。

あ、個別撮影会は4枠ありましたが売り切れました。

特に1枠目は申し込み開始の21時に申し込んだにも拘わらず

撮れなかった人が居たようです。僕は残ったら行こうかな?

あ、でも参加するとちぇるちゃんしえりんなど出演のアメ村ライブに

間に合わないなとか考えてたら売り切れました。

で、結局アメ村のライブには行ってないっていう。

個撮はひとりは知ってる人であとは誰かわからないって

りえちゃんはやや不安そうでした。

確かに知らない人とふたりきりでいきなり撮影会、しかも水着とか

なかなか怖いだろうなって思います。

 

主催者の説明があって、それぞれのモデルさんが使う撮影場所が

発表になりました。りえちゃんは前後半ともに4階でした。

4階は暗いしセットが微妙なんで出来れば違うところがいいなと

思ってたんですが、結果的には案外悪くなかったです。

4階に移動しました。暗い上にスタンドのライトが1機だけという

いやさすがに暗すぎやろって状況でした。そこにりえちゃん登場。

あ、ライトは途中で1機増えました。

水着写真はツイッターにあげてましたけどさすがに貼るわけには

いかないのでチャンスの写真を流用します。

りえちゃんは右4の牛なのかダルメシアンなのかなやつです。

普段ステージなどで見慣れてる人の水着姿を見るとどんな気持ちに

なるのか自分でもよくわかりませんでしたが正直驚きはなかったw

この日J鰤BARで茜丸ちゃんに、りえちゃんの水着姿見てどうだった?

ってなんかS気を感じる質問をされて、りえちゃんだなと思った、って

答えたら、私が水着になってそんな反応やったらがっかりだって

言われたんですが、いやほんとそんな感じでした。

高まったとか言うほうが良かったんでしょうか。

多分普段から水着ではないですけどりえちゃんが言うところの

えちえちな格好なので、免疫がついていたのかもです。

 

で、撮影が始まりましたが、並んで順番に撮影で脇撮りOKって

基本的なルールを知らなかったようで、メインで撮ってる人を

無視してるわけではないでしょうけどそっちのけでまあまあ顔見知りな

僕やJ鰤常連さんにひたすら話しかけるっていう。モデルしろww

多分緊張などもあってだと思いますけどびっくりするくらい喋って

口がブレるんちゃうかってくらいでした。そこまでシャッター速度が

低かったわけでもないので冗談ですけど。

最初なんでりえちゃんがやりたいポーズを撮ってたんですが

当たり前ですが早々にポーズは尽きるわけで、椅子に手をついた

感じでとか大雑把にリクエストする事にしました。

りえちゃんの長所を生かせるポーズを意識して提案してたんですが

ちょいちょい、胸やなとか、お尻やな、とかテーマというか狙いというか

意図してるところを指摘してきて参りました。その指摘は確かに

間違ってはないけど言われると大変恥ずかしいですww

 

最初の部屋は薄暗くて椅子があるくらいだったので、

変化をつけるのが難しいなと思っていたんですけどJ鰤常連さんが

部屋の片隅に置いてる小道具を持ってきてはりえちゃんに

持たせてくれたので色々なりえちゃんを撮れて助かりました。

小道具を持つとポーズが決まりやすいんでいいですね。

モデルさんとして優秀というかこういうのが撮りたいんやろうなって

意図を察してくれるし、目線なんかもしっかりしているので

大体の人は撮りやすいんじゃないでしょうかね。

強いて言えばずっと笑ってるんで、暗い部屋なので雰囲気のある

写真をと思ってもなんか違うなっていうw

いやまあ楽しいほうがいいんで僕は全然いいんですけどね。

 

後半は普通の水着でした。露出多いww

驚いた事に前後半で衣装を変えるってのを知らなかったようです。

水着用意してる分足りなくならないか心配でした。

個撮のも必要ですもんね。

後半は椅子というよりひとりがけのソファーとなぜか脚立が

ありました。下に入ってぶらさがるのが面白いかなと思って

リクエストしてみたんですが、ワキやなって言われて、確かに

思ってる以上にワキが強調されて撮ってて恥ずかしくなりました。

いやぶらさがってる状況になるセットってそんなに無いんですよ。

暗いのは前半と同じで正直メリハリがないんですけど

次回明るい部屋で撮れるのを祈ってます。

 

あ、横の羽咲さんが暇そうだったので撮ってみました。

結構アクティブな感じだったので、写真の印象と違いますねと言ったら

どんな感じでした?と聞かれたので、おしとやかな感じと言ったら

おしとやかにしてくれました。お茶目!

おそらく姫咲さんが結構有名な人で、その関係もあってか

4階にあまり人が居なかったんですけどその分沢山撮れました。

後半の終盤(ややこしい)には海で浮ける板状のボートみたいなのが

置かれて羽咲さんが寝ているのも撮れました。

2階3階はベットがあるんですよね。ベットで撮りたかったんですが

今回の4階はなかったのでりえちゃんが寝てるのは撮れずでした。

 

さらに4階の窓のある部屋で白雪さんを撮りました。

この部屋は前回使ってなかったのであるのすら知りませんでした。

学校っぽい椅子と机があって制服ならちょうど良さそうなセット

なんですけど、あいにく白雪ちゃんがドえろな黒い水着でした。

結構並んでいたんですけど、ぱっと見たら並びながら結構

撮れそうな感じだったので並んで撮っていたんですけど途中で

床に寝て、みんな寝てるの好きやな僕もだけどと思ってそのまま

寝ているのを撮りました。って事で姫咲さん以外は撮れたようです。

 

最後にチェキを撮りました。2ショットって別になあって感じですけど

まあせっかくなんで撮りました。今更ですけど水着のりえちゃんが

横に居ると思うとおろおろしましたwあ、1枚千円です。

またあるかはわかりませんけど楽しかったのでまたりえちゃんが

撮影会するなら参加したいなと思いました。

カメラに関するつまんない話は別記事に。